キービジュアル
  • トップ
  • 人気エステの共通点
  • マーケティングの重要性
  • 売れるメニュー
  • ホームページに必要なこと
  • 集客できる広告

集客できる広告

アイコン
集客できる根拠について
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

私がこれまで対面してきた経営者の方々がよくおっしゃられるのは、

「いろんな営業マンの提案はどの話も魅力的な話ですが、うちにとってどれを選択していいのか分からない」ということを良く耳にします。
そうです、「うちにとって」どうなのかの具体的提案とその根拠が聞きたいのです。

 

今まで聞いてこられたセールスマンの話には、他社の事例や過去の成功事例をもとに提案されたことが多かったのではないでしょうか。
決して間違いではありませんが、それは憶測で集客の判断をしているに過ぎません。つまりギャンブル性の方が高く「やってみないと分からない」というレベルでのお話ですね。

 

その様々な提案の中に、現状を数値で分析できるものに加え、集客を成功させ売り上げを上げるための具体的な戦略とその根拠があるとしたらいかがでしょうか。

 

 つまり、あなたのサロンにとってどうなのかを基にマーケティングデータを収集すれば、市場にアピールしようとしている販促メニューがどの程度ニーズがあるのかを探ることが可能です。

 

▶解析ソフトによるマーケティングデータを参考に戦略を決める

[一例]フェイシャルメニューを販促したい場合

小顔、大人ニキビ、美白、たるみ、毛穴、アンチエイジングなど、フェイシャルも様々な目的のメニューがあります。あなたのサロンの商圏内にどのメニューにニーズがあるのかを解析した結果、「小顔」が最も多いのであれば「小顔のキラーメニュー」を販促するだけで集客の確立がグッとあがるはずです。

 

売りたいメニューが売れるとは限りません。集客成功の第一歩は、あなたのサロンの商圏にどんなニーズがどの位存在しているかを把握することがポイントです。

 

そのマーケティングについて、下記の関連ページに具体的な情報をご紹介しています。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧へもどるトップへ戻る

当サイトへの集客相談はこちら

おしらせ一覧へ

インスタグラムから集客する方法
オンライン集客セミナー『インスタ集客術』
オンライン戦略
オンラインカウンセリングで新規来店数を増やす方法

オンラインサポートで化粧品の売上をアップさせる方法

人気エステサロンの共通点
人気エステサロンの共通点

「オリジナリティ」が成功の鍵

戦場が変わると「ターゲット」も変わる

自分の強みを伸ばす「キラーメニュー」

マーケティングの重要性について
マーケティングの重要性について

「ターゲットのマーケティング」が集客の鍵

適正な販促メニューは短期間で売上げを上げる

売れるメニューについて
売れるメニューとは?

「目的が明確なメニュー」で取りこぼしを防ぐ

「メニューの選択肢」でチャンスを広げる

「商品価値の伝え方」に全ての答えがある
ホームページから新規集客数を上げる
ホームページは必ず見られる

トップページの在り方

キラーメニューページで紹介するべき商品価値とは?

集客できる広告
お客様がサロンを選ぶときの基準とは?
効果の出る広告には原理原則がある
リスティング広告の特徴と活用のポイント
集客事例
会社概要
集客相談
サイトマップ
集客マネージメント1ヶ月体験

集客アドバイザー

西川圭一

サロンの潜在能力やスタッフの方のいいところを伸ばすことが、成功への近道だと思います。その具体的な手段を一緒に考えましょう。

詳しくはこちら

 

▲ページトップへ