人気エステサロンの共通点キービジュアル 人気エステサロンの共通点キービジュアル
  • トップ
  • 人気エステの共通点
  • マーケティングの重要性
  • 売れるメニュー
  • ホームページに必要なこと
  • 集客できる広告

人気エステの共通点

アイコン
自分の強みを伸ばす「キラーメニュー」
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたが経営するエステサロンに、集客力のあるキラーメニューはありますか?

キラーメニューとは、新規のお客様を開拓するときに最も集客しやすいメニューのことです。

 

エステに通っている、またはこれから通いたいと思っているエステユーザーのパイは限られているのに、商圏に存在するエステサロンがひしめき合っています。

まさに過当競争の中、生き残っていくためにはサロンのオリジナリティを軸にした、集客力のあるキラーメニューで新規顧客を獲得し続ける必要があります。

 

そのキラーメニューは、目的・メニュー名・施術工程・施術時間・初回体験価格をしっかり決めることで新規集客力は上がります。

 

新規集客のためのキラーメニュー

  

新規集客のためのキラーメニュー

一方、キラーメニューで販促しているのに集客力が弱いというケースの方が多いかもしれません。

要因はヒヤリングしてみないと特定できませんが、私に相談されるサロン様の多くは、ホームページや広告物を制作した業者もしくは販促物を運用した業者に、エステ業界の知識が薄いため的外れになっているか、もしくは具体性のない漠然とした内容になってしまっているケースがほとんどです。

 

業者を選ぶ際は、「サロンやトリートメントの良さを最大限に引き出すための引き出しを持っているかどうか」を見極めて業者を選んでいただくことをお勧めします。

 

新規集客のためのキラーメニュー2

 

集客力のあるキラーメニューにするために知っておきたいポイント

・お客様のニーズが商圏にどのくらい存在するかマーケティングデータをとる。

・他店に差別化が図れるオリジナリティを明確にする。

・お客様がサロン選びをする際の基準を把握する。

・お客様が知りたい情報の優先順位を把握する。

・お客様がトリートメントの商品価値をどこで判断しているか把握する。

 

上記の最低限のことを行い、販促物に落とし込めばキラーメニューの集客力は確実に上がります。

》マーケティングの重要性

集客力のあるキラーメニューにするために知っておきたいポイント

ぶれない戦略は「市場のニーズを知ること」から

もう一つ知っておきたいのが、市場全体のニーズです。

エステはメニュージャンルが様々です。痩身・脱毛・フェイシャル・美容整体・アイラッシュ・リラクゼーションなど様々ですが、ターゲットが「よく検索するキーワード」があります。

例えば、痩身関連では「痩身エステ」「痩せる」「お腹痩せ」「足痩せ」などの検索ボリュームが多いです。フェイシャル関連では「小顔」「ニキビ」「シミ取り」「毛穴の開き」などです。

季節によって多少変化がありますが、このようなターゲットのニーズを知っている、又はリサーチすることで販促の精度を上げることができます。

》売れるメニューについて

 

そのサロンの立地と得意な技術によってキラーメニューは変わると思いますが、市場のニーズを把握した上で、オリジナリティを明確にアピールすることを第一に考えてください。

 

あくまでもキラーメニューは、お客様とお知り合いになるきっかけにすぎません。

大切なのは実際にトリートメントを行う上で、どれだけお客様を満足させられるかです。

 

ぶれない戦略は「市場のニーズを知ること」から

集客のサポートが必要でしたらお気軽にお問合せ下さい。
 
エステサロンの新規集客相談

関連ページ

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧へもどるトップへ戻る

当サイトへの集客相談はこちら

おしらせ一覧へ

インスタグラムから集客する方法
オンライン集客セミナー『インスタ集客術』
人気エステサロンの共通点
人気エステサロンの共通点

「オリジナリティ」が成功の鍵

戦場が変わると「ターゲット」も変わる

自分の強みを伸ばす「キラーメニュー」

マーケティングの重要性について
マーケティングの重要性について

「ターゲットのマーケティング」が集客の鍵

適正な販促メニューは短期間で売上げを上げる

売れるメニューについて
売れるメニューとは?

「目的が明確なメニュー」で取りこぼしを防ぐ

「メニューの選択肢」でチャンスを広げる

「商品価値の伝え方」に全ての答えがある
ホームページから新規集客数を上げる
ホームページは必ず見られる

トップページで集客力が変わる

キラーメニューページで紹介するべき商品価値とは?

集客できる広告
お客様がサロンを選ぶときの基準とは?
効果の出る広告には原理原則がある
リスティング広告の特徴と活用のポイント
集客事例
会社概要
集客相談
サイトマップ
集客マネージメント1ヶ月体験

集客アドバイザー

エステ集客コンシェルジュのアドバイザー

西川圭一

サロンの潜在能力やスタッフの方のいいところを伸ばすことが、成功への近道だと思います。その具体的な手段を一緒に考えましょう。

詳しくはこちら

 

▲ページトップへ